人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vol.11 ベトナムの北部ハザンに山の暮らしを見に行った。

 ツアーはモン族の王の家などをめぐり、私達はドンバンで降ろしてもらい、ツアーは終了しました。ツアー終了後に、丁度小倉さんがドンバンに来るとのことであったので、電話で連絡をして夕食をご一緒しました。

 小倉さんは、ハザンの現地の友人がもの凄く多いみたいで、びっくりします。日本から離れたここに良くこんなにたくさんの友人を作れたなぁと感心します。小倉さんは英語はあまり話せないそうで、ベトナム語で会話しています。小倉さんを見ていると現地の言葉を覚えることってとても大切なんだなと思いました。それとコミュニケーションの技術というか、何かを持っているんだろうなぁと思いました。こういうの大切ですね。

 次の日から2日間、小倉さんがトレッキングなどに案内してくださることになって、更にドンバン付近をめぐります。
vol.11 ベトナムの北部ハザンに山の暮らしを見に行った。_e0406778_05595017.jpeg
こちらドンバンで食べた美味しい朝食。

by yama-ga-suki | 2019-03-19 06:01 | 旅行記

日々の記録、思ったこと、考えたこと、ちょっとした情報提供ができたらと思います。


by yama-ga-suki